脂肪を減らす、筋肉を増やす。健康できれいにたくましく。

脂肪を減らし
筋肉をつける

ダンベルで腕を鍛える
腕を鍛える
バーベルで鍛える
足を鍛える
腹筋を鍛える
背筋を鍛える
背中を鍛える
全身を鍛える
プロテイン
ダイエット基礎知識
バランスボール
アミノ酸
デトックス
セルライト
コーヒーで脂肪燃焼
カロリーカット
食欲を抑える
お知らせ
相互リンク

からだのための情報

BMIとは
肥満と肥満症
欧米人と日本人の肥満
倹約遺伝子

肥満遺伝子チェック

肥満のなりやすさ(なりにくさ)にはりんごタイプ、洋ナシタイプ、バナナタイプがあります。 下のチェックをすると自分がどのタイプなのか大体わかります。 Q1,自分の全身を客観的に見ると りんご:脚は細いがウエスト周りに肉がついている 洋ナシ:上半身は細いが腰や太ももに肉がついた下半身デブ バナナ:全体的に手足が長くやせているまたは全体的に太っている Q2,太り始めるとき、ここから太る? りんご:お腹やウエストから太くなる 洋ナシ:下半身や太ももなど下半身から太くなる バナナ:太ったことがない、もしくは、昔から全体的に太っている Q3,この中で1つだけ好きなものを選ぶならどれ? りんご:白いご飯やパン 洋ナシ:から揚げやハンバーグ バナナ:冷奴、枝豆、グリーンサラダ Q4,食後にデザートを食べるなら りんご:大福もちなどあんこ系の甘いものが好き 洋ナシ:クリームたっぷりのケーキなどが好き バナナ:甘いものやこってりしたものは苦手 Q5,食事の時間なのにご飯ができていない りんご:お腹がすいて食べられないといらいらする 洋ナシ:少しぐらい遅れても我慢できる バナナ:食事を抜いても平気 数が多いものがあなたのタイプです タイプによってそれぞれダイエットに効果的な方法が違います。 ちなみに、こんなのもあります。

 

copyright 2005 © bd.life-boost.com